ログハウスに住んでいる人に感想を

ログハウスのイメージは?

やっぱり、北の国からが大きいです。ログハウス,健康住宅,田舎暮らしのことなら長野の老舗ログメーカー土倉製材所へ

豊かな自然の中にある丸太の家が思い浮かびます。

森林の中に溶け込んだ木の家、外国のイメージだと、

赤毛のアンの家みたいなのを、思い浮かびます。

そこで、ログハウスについて調べてみたした。

今のログハウスは、北欧フィンランドの家が流行りだそうで、

家をつくるキットも販売されているのです。

天然素材のフィンランドハウス、まるで赤毛のアンみたい。

伝統美があり、憧れますよね。

天然素材なので身体にも良く、バリアフリーの素材もかなり多いのです。

定年後の家としては、最適だと思いませんか?

働いている時は出勤時間を考えて、町中がいいい、駅近くがいい、と思いますが、

ゆっくり過ごすとなれば、

天然の木の恵みや味わいのある暮らしがいいですよね。

木は、歳月とともに住む人に馴染みます。

それに、有害な紫外線を吸収するので体に優しい光になって安心ですよ。

台所や暖炉等にこだわりたい人にも、対応した物があり、

ただの田舎の家から脱したオシャレな家を提供してくれもしますよ

ログハウスに住んでいる人に感想を聴いてみると、

夏はすずしくて、冬は暖かい

冬の結露がほとんどない。

何よりも木の香りでリラックス効果がいい

以外に地震に強い。

等です。

木は、湿度調整機能を持っているので、カビ等にも強く、アレルギー体質の人にはオススメですよ。